2007年04月20日

続々・大阪旅行

〜一日目、ユニバーサルスタジオジャパンその2〜

昼食のハンバーガー、さすがに割高感は否めない…
しかも、セットメニューはドリンクがついていないのだ!
ポテトと、なぜかスヌーピーのビスケットがついていた。
だがまあ、想定の範囲内だったので、チーズバーガーセットとえびバーガーセットを注文、飲み物は持っていたお茶で済ます事に。
味はそこそこいけた。食べながら次にどこに行こうか話し合う。
ETか、ウィケッドか…というところに落ち着き、待ち時間を調べるとETが運行休止中!
ウィケッドを見るべく、オズエリアに…エリアに入ると、オズのキャラクターたちが子供たちの相手をしていた。
かかしにライオンにブリキの人形…

さすがにドロシーは出てこないようだ。

ウィケッドはアトラクションではなくミュージカル、開演までまだ時間があるので、だれも並んでいない。
エリアをぶらついた後、近くを見て回ることにした…

そこにあったのは、イカした車達!
引き気味の妻を尻目に盛り上がる私。
挙句は写真を撮ってもらう始末…
USJ02.JPG

そうこうしているうちに開演時間が近づき、移動。
早めに移動したので良い席がとれた。
上演時間は35分ということで、展開はかなり急だったが、大掛かりな仕掛けもあり、楽しめた。

そこで、偶然にも前の席に座っていた家族が手にしていたチラシを見てしまったのだ!
それには、午後6時以降、パーク内がダイハツ社員の貸切である旨が記されていた!

午後6時以降は、プライベートイベントということで一般客は入れないのだが、なんとそれはダイハツの仕業だったことが判明した!
おのれ!ダイハツ!

昼を過ぎて、混雑してきたパーク内。中には120分待ちのアトラクションも出ていた。
乗りたいものには乗った後だったので、ショップや路上イベントを楽しむ事に。

そこで立ち寄ったゲームコーナー…ゲームといってもゲームセンターではない、ボールを投げて的にあてたり、輪投げをしたりといったゲームだ。

そこの景品のピンクのウサギのぬいぐるみが大層気に入った妻。
ゲームにチャレンジする私。
ボールを投げて、バケツに入れるというものだ。
一つでも入ればぬいぐるみがもらえる。3球あるので楽勝だと思っていたら…

…失敗

簡単そうに見えて、難しい。バケツに入るには入るのだが、球が跳ねて出てしまう。
それでもぬいぐるみを欲しがる妻。ここまで欲しがるのは非常に珍しい、これがテーマパークの力か。

二回目のチャレンジ…1球入った!

なんとかぬいぐるみをゲットできた…よかった。本当によかった…。

ちょうどその時、ブルースブラザーズの路上イベントが始まった。
ステージの上でノリのいいブルースを歌い、踊っているのを見ていると、自然と体がリズムを刻んでしまう。
他のお客もノリノリで、とても良いショーだった。

その後、パレードを見る。我ながらなかなか良い時間配分だ。
USJのパレードはリンカーンで放送されていたものしか見た事なかったので、どういうものかと思っていたら、最初のフレーズは放送と一緒だった。思わず二人で吹き出す。

色んな形の紙ふぶきや金銀のテープが宙を舞い、とても華やかだった。
終わった後は、子供たちが紙ふぶきやテープを拾い集める…
それに混じって、妻も拾う。紙ふぶきはほぼ全種類拾った。

閉園が近づくとショップは大混雑。記念に似顔絵を描いてもらおうとしたら、すでに予約でいっぱいだったのであきらめた…。

開演から閉園までいたが、まだまだ見ていないところがたくさんある。是非とも次回は、ETに乗るぞ!!

P.S.帰り際に、ヒコーキ雲がクロスしていた。
USJ03.JPG

posted by N at 13:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ルーツっていうブルースをやってた番組、知ってますか?
Excerpt: まだ僕が学生だった頃、 エリック・クラプトンを聴いてギターを弾き始めた僕は、 クラプトンのCDを集めまくり、伝記本も読み、 そこから、ブルースなどのルーツ音楽に興味を持つようになった。 ..
Weblog: 目指せ青年実業家!?ロックを愛する男が、在宅独立開業ワークで人生を変える。
Tracked: 2007-04-20 14:04

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。