2007年04月19日

続・大阪旅行

大阪旅行の概要は先日書いたとおりですが…
今日はその詳細を書き記します。

〜旅立ち〜

それは、深夜に行われた。
暗い道を行く一組の男女。荷物は大きなスーツケース一つ。
だが、けっして夜逃げでも駆け落ちでもない…
目的地は、大阪USJ!

そう、深夜バスに乗るために、二人は夜の横浜へ移動するのであった…。

駅で夜食を済ませ、横浜に着く…。
とにかく風が強い。決して寒くはないが、外を歩くには風が強い。
そして、集合時間の1時間程前についてしまった!

これはヒマである。

店も軒並み閉まっている。

歩いた、強風の中を、まだ開いている店を求めて…。

結局ロッテリアでドリンクだけ頼み、しばし語らう。

程なくして集合時間になり、バスに乗り込む。

…さすがに狭い。二階建てのバスの下の席なので、天井が低い。

――まぁ、安いから仕方がないか…

そう思い、ふと隣を見ると、妻は快適に足を伸ばしている。
羨ましい。


バスは走る、一路大阪へ。

バスの中では、喋ったり、寝たり、ゲームをしたり、また寝たり…

そうこうしているうちに日付は変わり、朝になり、USJに着いた。

天気は、晴れ。絶好の行楽日和だ。

〜一日目、ユニバーサルスタジオジャパンその1〜

まずはメインゲート前に並ぶ。ちょっと心配になるほど人が少ない。
といっても開園の2時間程前だが。

荷物を駅前に預けるべく、一人で駅に向かう。
だが、ゲートが閉じている状態だと、バスから降りた駐車場側から駅側に行くのにずいぶん大回りをしなければならないのだ…

大きなスーツケースを引きながら駅前まで行くと、預かり所はまだ閉まっていた…
そしてゲートオープン!急いで戻る。スーツケースを引きながら。
チケット窓口に並ぶ、スーツケースと共に。
妻と合流、入り口に並ぶ。
入り口が開くのにあと30分程ある。預かり所が開く頃だ。
妻を残し、また駅前に、やっと荷物を預ける事が出来た…。

戻り、どこを回るか話していると妻が
「開園したら、とにかくダッシュだから」
という。
妻に言わせると、そういうものらしい。
「戦場だよ」
とも言う。夢と希望溢れるテーマパークではなかったのか…。
覚悟を決める。

そして開園!
みんな走る。お母さんは子供の手を引き走る。お父さんは子供を抱えて走る。おばさんも走る。おばあさんは走らない、家族がもどかしそうだ…。
スタッフは走らないよう注意を呼びかける。でも走る。

最初のアトラクション、スパイダーマン。
これは乗ってみたかった。3D映像が売りの新しいアトラクションだ。
走ったかいがあって。ほとんど待たずに乗れた。
3Dの映像と、実際のセット、そして炎や水!
予想以上の臨場感だった。

次に乗ったのは、バックトゥーザフューチャー
スパイダーマンと似たような感じだが、こちらはUSJオープン当初からあったものだ。
並んでいると前には中学生の一団。嫌な予感がする。

…予感的中。彼らと乗ることに…

あろうことか、中学生の一団+我々という非常に気まずいとりあわせ。だがさすがは中学生、おかまいなしにはしゃぐ。
男はいつまでたっても子供だと言う人がいるが、冗談じゃない。
さすがにここまではバカ騒ぎしない。あかの他人の前では。
「発進するときにアムロ行きまーすって言おうぜ!」
とかみんなに呼びかけない。

…アトラクションは、なかなか動きが激しかったが、スパイダーマンに乗ったあとでは見劣りしてしまった。
技術の進歩はすごい。

30分の間に二つのアトラクションに乗れた。
やはり開園ダッシュが効いたのだろうか。
乗りたいものには乗ったので、すこしまったり行く事にした。
ベンチに座ったり、通りを歩いたり…。

激しいヤツを立て続けだったので、子供向け(と思われる)スヌーピーエリアに行く事にした。
予想通り、子連れがたくさんだ。
ウォータースライダーに乗ろうと並んでいると、「ずぶぬれになるので注意!」とのアナウンス。気が付くと回りはレインコートを着始めている。
しまった。そうとう激しいのか…と思ったが、時すでに遅し。
仕方が無いのでそのまま乗ることに…

そんなに激しくは無かったが、おしりが冷たい…。

エリア内には、小さな子供でも遊べるような仕掛けがたくさんあった。さすがに一緒になって遊ぶわけにはいかなかったが…。
ローラーコースターには乗った。最後の方でスヌーピーが写真を撮ってくれるのだが、カメラ目線にしようとして失敗。タイミングが難しい。
昼が近くなったので、そのエリアのハンバーガーショップで昼食をとる事にした。

USJ01
※写真はチャーリーブラウンと私

つづく


posted by N at 10:25| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロポーズ大作戦おもしろかったね(^^)プロポーズ大作戦のネタバレ見つけたから見てみて☆http://www.zerokook.net/
Posted by プロポーズ大作戦のネタバレがあったよ at 2007年04月19日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。